女性のための債務整理

もっと早く相談すればよかった、生活に余裕ができたという意見が多いようです

債務整理というのは、女性からするとなかなか踏み切れないようですね。
自分で解決しようとする前にまず相談でお話した内容と同じような内容になりますが
実際に債務整理を行った女性の意見を調べてみました。
そうすると、多く目についたのが「もっと早くすればよかった」「生活にゆとりが持てるようになってきた」
このような意見が多いです。

 

ここでは、そういった女性の意見とそのことに対しての自分の考察をまとめていきたいと思います。

 

 

早く相談すればよかった。

女性の場合、ひとりで抱え込んでしまって誰にも相談しない方が多いようですね。
債務整理について調べていたら、誰にも知られることなく解決したいと思ってる女性が
がんばりすぎて、返済できなくなってしまっている事が多いようです。
その背景にあるのが、人間関係に影響が出る事の不安です。
実際には、債務整理を行っても他人に知られることはなく手続きすることは可能です。
なので、専門家の人に誰にも知られないように手続きをしたいという事を話て手続きを進める事をおすすめします。

 

生活に余裕ができた

この事に関しては、返済をしていくけども金額が多いために
利息分しか返済していくことができなかったりする事が原因ではないかと思いました。
もし、返済ができたとしても生活に余裕がない状況が続いてしまう為
上記のように利息分しか返済ができなくなってしまったり
また、借り入れをしてしまうという方が多いのではないでしょうか。
この事に関しては、女性の場合きれいに見せたいなどのみえの部分もあると思います。
もし、相談をしたならば過払い金で全てなくなるか
もしくは、戻ってくるなどで生活が良い方向に向いていくからでしょう。
残ったとしても、利息は付かずに一定の期間で返済していくように
専門家の方が、話をしてくれるので自分で解決しようとするよりも断然良いと思います。

 

仕事にやる気、明るくなれた

借金を抱えていると、仕事に専念できないと思います。
返済しないといけない、返済したあとの残金で生活しなければいけない。
そんなことを考えていると、仕事に手が付かなくなりますよね。
そうなると、自然と気持ちも落ちて暗くなると思いますし悪循環ですよね。
債務整理をしたら、そんな不安から解放されて
余裕も出てくるから、何か新しい事をしようと思うからいいんでしょうね。

最後に

まだまだ書き溜めていこうと思っていますので、読んでいただければ嬉しいです。

 

債務整理を行った方の多くは

  • 生活にゆとりができてきた
  • 仕事にやる気が出てきた
  • 前向きに考えるようになった

というように、良い方向へ進んでいる方が多いようです。

 

 

あとは、債務整理を

  • 早くしておけばよかった
  • なぜ、早くしなかったんだろう

というような後悔している意見も多いです。

 

相談するだけでも気分が軽くなると思いますので
どうしようか、悩んでいる方は相談してみて下さい。

 

手続きを進めるかどうかは、あなた次第です。
相談この一歩だけでも進んでみて下さい。

 

 

 

↓↓↓相談はこちら↓↓↓
アヴァンスレディース

 

関連ページ

自分で解決しようとする前にまず相談
相談するのが不安な方のために債務整理は女性専用の窓口もあります