女性のための債務整理

内緒で借りているから内緒にしつづけたい

タイトルに書いている通り、内緒で借り入れをしている方も多いと思います。
その中、結婚しているのであれば旦那さんに知られたくないと思う気持ちも分かります。
そのように思っている方が、大丈夫だと気付いてもらえればと思ってまとめてみました。

 

借金を秘密でしているのであれば、会社やご近所以外に、親戚、家族にも知られないように解決したいとい思いますよね。
そういった方の場合、旦那さんにも秘密にしたまま債務整理をしている人はたくさんいます。
どのような手続きをしているかというと、多くの方は任意整理という手続きをして解決しています。
なぜかというと、任意整理という手続きは、裁判所を通すことなく進める事ができるので、誰にも知られないのです。
昔は、固定電話や家族共通のパソコンでメールをしている家庭が多かったと思います。
ですが、今は携帯電話が1人1台持っているような時代ですよね。
その携帯電話(今はスマートフォンの方がいいのかな?)1つだけあれば、誰にも知られないで必要な連絡は取れますよね。
ですが、債務整理の書類などの郵便物を見られてしまうと知られてしまいます。
そこも心配ないです。
個人名で送ってくれたりするそうですので心配いりません。
念のため確認はしてくださいね。

 

あとは、信用情報機関にブラックリスト(正式には事故情報と言います)に登録された情報さえ気づかれなければ
誰にも気付かれないで、債務整理は終わると思います。
信用 情報機関のブラックリストへの登録にしても、共有している金融機関での情報なので
新たにクレジットカードやローンを組んだりしない限り簡単に知られるものでもありません。

 

詳しく話を聞きたい、他にも不安に思う事があるようでしたら、悩み続けないで相談してみて下さい。

 

ブラックリストについて知りたい方は、以下の記事を読んでみて下さい。
よく言われているブラックリストって?

 

 

 

↓↓↓相談したい方はこちら↓↓↓
アヴァンスレディース